派遣社員な転妻まき子のお小遣い稼ぎ

派遣社員しながら在宅ワークと投資でお小遣い稼ぎ~正社員で働きたい願望~

まき子の自己紹介

はじめまして。

 

転妻歴2年目のアラサー女“まき子”です。

主人の転勤先についていき、知り合いがいない土地で、

派遣社員として働きながら、

趣味で在宅ワークと軽~く投資な生活をおくっております。

 

在宅ワーク

●FX

●株

●フリマアプリ

●ロボアドバイザー

 

などなど…

 

とにかく、暇な時間はPCカタカタしたり、カフェにこもって作業するのが大好き。

 

せっかくなので、主婦のお小遣い稼ぎやちょっとした投資についてブログに綴っていこうと、奮起したわけです(笑)

 

目標は「派遣社員だけど実は月収50万以上」です。

 

 

<まき子の経歴>

大手企業で営業職として憧れのバリキャリ社畜生活を満喫していたが、

アラサーになり、結婚焦り始める。

何とか結婚したが、主人が転勤族だったため、泣く泣く退職。

初めて地元を離れ、引っ越したのが、働き先もないど田舎。

環境に耐えられず(しゃーなしで)、本格的に在宅ワークで小遣い稼ぎを始める(月10万ほど)

 

ど田舎生活3カ月で、主人の転勤が決まり、今度は、都会デビュー。

せっかくの都会なので、就職先を探すが、自分の状況では、正社員の就職が非常に不利だということを思い知る(涙)

就活に心が折れて、派遣社員として働き始める。

 

が、派遣先の事務の仕事が暇で暇で、毎日することがなく、8割、ぼーっと座っているだけ。給料泥棒かと思うくらい暇である。

あまりにも退屈で体力&精神的に余裕があるので、派遣社員しながらも、在宅ワークも継続中。(←現在)

 

ちなみに2019年現在、子供はおりませんが、

◆今後やってくるであろう「子育て問題」

◆また数年後にやってくる「転勤問題」

◆知らない土地での「就活問題」

◆いずれ拠点を持たねばという「マイホーム問題」と「ローン問題」

◆主人が単身赴任になるであろう「ワンオペ育児問題」

◆わたしも働かねばローン返せないだろう「仕事と育児の両立問題」

◆割とメンヘラ気質な自分の「ヒステリック問題」(笑)

 

などなど、途方もない悩みで、すでに震えております( ´;ω;` )

 

が、嘆いても仕方がないので、

心にゆとりをもって生きていけるように、情報を駆使して頑張ってまいります。

 

同じ境遇であったり、同じ不安を抱えていたり、お小遣い稼ぎを模索している、なんて方と繋がれたらと思っております!